spmenu
Easy Place for Work

働きやすさ紹介

Point01

部署をまたいだ協力体制

営業・事務・製造・配送とそれぞれの部署に分かれて業務を担当していますが、当社の仕事は全て一本の線でつながっています。例えるなら、運動会のリレーのようなイメージ。どこかの工程で業務が滞ってしまえば、その後に続く作業に取り掛かる事が出来ません。そのため、職種によって完全に分業するのではなく、部署を横断して協力し合うのが当社のやり方です。日頃から活発にコミュニケーションを取り、全員が全体を見渡して仕事を進める風土が根付いており、仕事をやり遂げた達成感も全員で味わう事が出来ます。

Point02

段取りは担当制

当社はシフト制で勤務しているメンバーも多いので、1人のリーダーが段取りをするのではなく、チームごとに段取りの役割を担当しています。段取りをする側、段取りに沿って業務を行う側、両方を経験する事で「どうすると手助け出来るか」「自分に今出来る事は何か」を考えて動けるため、チームワークが抜群。それぞれがお互いを理解しているので、チーム全体の効率アップ・業務量の平準化につながっています。

Point03

1日1改善

あらゆる事をルールで細かくする会社ではありません。むしろ今のやり方に固執する事なく、アップデートし続けていく事を大切にしています。毎日、朝礼後には各部署でミーティングの時間を設けており、1日1つ何かしらの改善を行うという意識を徹底。常にPDCAサイクルを回し、お客様に安心してご注文をいただけるように日々改善に取り組み、生産性向上にも積極的にトライしています。やってみてダメならまた考える。お互いに意見を出し合えるからこそ、自分たちにとって働きやすい環境を自分たちで整えていく事が出来ます。

最後に、当社は感謝の気持ちをお届けするギフトを取り扱う会社です。スタッフ同士も感謝の気持ちを大切にしています。協力をしながらそれぞれの仕事を尊重し、お互いを思いやる気持ちこそが、当社の働きやすさの根幹です。

pagetop
Copyright © Ncorporation inc. All Right Reserved.